映画 洋画

フェイスブックはなぜできたのか?【ソーシャル・ネットワーク】のあらすじと感想

どうも♪

小さい頃から洋画大好き勢のハルです!

 

今回は「ソーシャル・ネットワーク」を見たので、あらすじと映画の感想をネタバレしない程度にお伝えできればと思います。

 


ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

結論から先に言うと、私はかなり好きな映画で面白かったです!!

 

映画は過去(フェイスブックを作っている時間軸)と現在(裁判で争っている時間軸)の2つが同時に進行していくので、最初は意味が分からなかったのですが、徐々に重なっていくにつれて面白くなります!!

 

スポンサーリンク

あらすじ

あらすじはフィルマークスから引用させてもらいました!

 

Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの葛藤を描く、『セブン』 のデヴィッド・フィンチャー監督作。ハーバード大学に通うマークは女の子に振られたことが発端でSNSを作る。それが巨大サイトへ成長し……

フィルマークス

スポンサーリンク

個人的な感想

 

何度見ても飽きない映画で、私は年に1回は見る映画の中の1つです!!

 

フェイスブックのがどのようにして開発され、会社になったのかを描いた内容です。

 

「天才ってこんな感じ何だろうな~」と思わせるような行動がたくさんあり、その天才すぎるが故に他人に対しての接し方が分からない感じもまた良いです!!

 

彼女に対してヒドイ事をしたり、友人にしたりと、主人公のマークだけが良く見える映画ではないので、色んな感情が沸いてくる映画でした。(笑)

 

また映画の終わり方も寂しい感じで終わっていき、最後の弁護士の言葉がグッと胸にささりますw

 

そして、私は何かモチベーションを上げたい時に見るので、同じように何かモチベーションを上げたいと思っているのであれば是非、見てほしいです!!

 

ちなみに、この映画はマーク・ザッカーバーグ本人も見たみたいで、見終わった後の感想のコメントは「面白かったけど、事実と違う分部がある」と言っていました!

 

スポンサーリンク

映画の概要


ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

監督 デビッド・フィンチャー

脚本 アーロン・ソーキン

キャスト

  • マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)
  • エドゥアルド・サベリン(アンドリュー・ガーフィールド)
  • ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)
  • ダスティン・モスコヴィッツ(ジョセフ・マッゼロ)
  • エリカ(ルーニー・マーラー)
  • キャメロン&タイラーウィンクルボス(アーミー・ハマー)
  • ディビヤ・ナレンドラ(マックス・ミンゲラ)

アフィンガー5テスト広告1

-映画, 洋画
-,

© 2023 ハル ドットコム Powered by AFFINGER5